スマホアーム

ベッドで寝ながらスマホが見れるスマホアームがオススメの理由と注意点

ベッドで寝ながらスマホを使うと、手が疲れたり、ふとした瞬間にスマホが顔に落ちてきたり、鬱陶しいですよね。

そこで、オススメなのが
スマホアーム
です。

ベッドでながらスマホするならスマホアーム

僕自身ベッドの枕元に設置して、ぐうたら生活超絶加速しました。
また、スマホアームを買う際の注意点も載せておきます。

動画のながら見

動画のながら見が可能になります。
動画を見る時にずっと手に持ってると、手が疲れますよね。
スマホアームが有れば、手だけでなく身体も楽な態勢で見れます。
どんな態勢でも見れるのでベッドに横たわりながらも動画視聴ができます。

両手が空く

両手が空くので、空いた手で色々できます。
ームにスマホを固定すれば、スマホを持っていた手が空くので、漫画を読んだり、お菓子を食べたり自由自在に使えます。
また、位置がしっかりと固定出来るので、ビデオ通話をする際にオススメです。
机に付けて課題をやりつつスマホを使うのも有りかもしれません。

タブレットも使える

タブレットも使えます。
スマホとタブレットの両方に対応している物もあり、タブレットをお持ちの方は絶対に買うことをお勧めします。
タブレットスタンドを買うなら、スマホにも使えるスマホアームを買いましょう。

とにかく楽

とにかく楽です、スマホアームが必須の身体になってしまいます。
言わずもがなですが、位置を自在に固定でき、両手が空くのでダラダラするのには、とてもオススメです。
ある程度設置するポジションを決めれば、アームは設置しっぱなしで良いので、直ぐにダラダラする事ができます。

注意点

スマホアームを買う際の注意点が2つ有ります。

アームの種類は2つある

スマホアームには、太いワイヤーの様なグニャグニャ曲げたり伸ばしたりできる、フレキシブルタイプと、
関節を稼働させて、しっかりと固定できるタイプが有ります。
どの位固定したいかでアームの種類を決めましょう。
基本的に、デスクで使うのであれば、動かしやすく邪魔になりずらいフレキシブルタイプがオススメで、
枕元において寝ながらスマホをメインに考えるので有れば、関節タイプがオススメです。

自分の使用用途を明確に

スマホアームはとても沢山の種類や商品があるので、購入する時は、スマホのサイズや、アームの長さ、ちゃんと真下に向くか、設置方法は大丈夫かは、必ず確認しましょう。

 

まとめ

家でダラダラしたい人には悪魔的なアイテムです。
価格もそこまで高くないので、一度試してみてください。

スマホアーム
最新情報をチェックしよう!