ゲーム用イヤホン

コスパ最強ゲーム用VRイヤホン E500【フォートナイト・荒野行動・PUBG・第五人格・ASMR】

ゲームするとき皆様はどんなイヤホンを使ってますか?
僕はヘッドホンを使ってます、ですが、髪形を崩したくないときや気軽にゲームをしたいときはイヤホンを使いますよね、その際にオススメするゲーム用のイヤホンを紹介します。

コスパ最強ゲーム用VRイヤホン E500がオススメの理由

定位感抜群なE500がゲーム用にオススメの理由を紹介します。

定位感が抜群

このイヤホン最大の特徴は定位感の凄さです。どこから音がなっているかハッキリと分かるのが、とても良いです。
『音響工学、音響心理学、空間音響学に基づいた音作り』と言う、コンセプト通りに空間的に音が聞こえて来るのがとても新鮮です。
VRやゲームを普通のイヤホンで聞くと高音域に違和感を感じたり平面的な音になってしまうのを改善しているので、その様な用途で使用する場合はとてもオススメです。
敵の足音がどっちからするか等も分かるので特にゲームをする際にはオススメです。

高い装着感

独自のイヤーピーススウィングフィット機構という、イヤーピースに若干の遊びが有り。耳道の傾きにジャストフィットするので、鼓膜にダイレクトで音を伝える事ができます。
イヤーピースはS/S/M/L/LLの5サイズを同梱していて、どんな耳のサイズの方もフィットします。
また、そのイヤーピースも2種類のシリコンを使われていたり、溝加工がされていて快適な着け心地と高い遮音性を実現しています。
重量もケーブル含めて15gと軽量なので、自然な装着感です。

値段

2000円程で買えるので、コスパ最強です。
良いイヤホンや、ヘッドホンと比べると、とても安いと思います。
お試しで買える価格なので、試してみてください。

E500のデメリット

E500も万能ではありません。いくつかデメリットもあるので、そちらも紹介します。

タッチノイズが結構する

コンセプトはかなり良いのですが、造りは値段相応なチープな作りになっています。
ケーブルは断線やタッチノイズがしないように太めの物を使っていますが高価なイヤホン程良い物を使っていないので、それなりにします。

音楽には向いてない

音の解像度が高い訳ではなく、音域が広く定位感が有るのが特徴なので、単純に音楽を楽しむ場合はあまりオススメしません。

まとめ

定位感があるので、ゲームではかなり有利にプレイすることができると思います。また、値段も安く、どんな耳の方にもフィットするのでお試しで買ってみても良いと思います。
逆に、音質や用途をちゃんと理解してないとガッカリしてしまうかもしれません。

ゲーム用イヤホン
最新情報をチェックしよう!