ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

【ポケダンDX】ネタバレ無し 攻略がサクサク行くアドバイスと詰んだ時の対処法【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

ポケモン不思議なダンジョン救助隊DX(ポケダン) でサクサク攻略できるためのアドバイスと詰んだ時の対象方法をネタバレ極力せずに紹介します。

 

ポケダンDXの詰んだ時の対処法とオススメの進め方

僕自身、ポケダンDXの中盤に詰んだので記事にしました。
その際に、四苦八苦して攻略したので、クリアを諦めそうな方は是非目を通してみてください。

 

オススメの進め方

主人公ポケモンとパートナーポケモンを育成しましょう。

これに限ります。ダンジョンを固定メンバーで出発することも多いので、育成してないと詰みます。
マクノシタ訓練所のチケットが手に入ったら直ぐに、この2匹のどちらかに使うのが良いと思います。

また インドメタシン キトサン タウリン ブロムヘキシン リゾチウム や ガツン系 の薬を使ってあげるのも良いと思います。

さらに、効率を重視するなら、キャンプを作らずに技マシンにお金を回すと更にサクサク攻略出来ると思います。

好きなポケモンは攻略後に活躍させよう

ストーリークリアの後にできることや、会えるポケモンが一気に増えるので、先ずはストーリーをパパっとクリアしちゃいましょう。
このゲームはダンジョンがランダムで生成されるので、一生遊ぶことが出来ます。

 

詰んだ時の対処法

詰んだ時の対処法ですが、レベルが足りなくて詰む場合とアイテムが足りなくて詰む場合の2パターン有ります。

レベルが足りない場合について

マクノシタ訓練所レベリングするか、ダンジョンを周回しましょう
特にマクノシタ訓練所でのレベリングはかなり効率良くドンドンレベルを上げれるので活用して見てください。

マクノシタ訓練所チケットは訓練所のまなびのくんれん道具を使おう! をクリアで手に入ります。

チケットは他にもふしぎなメール
Y9911412
と入力すると貰えます。

 

アイテムが無くて詰んでいる場合

ふっかつのたね系を量産出来れば、ボスとある程度のレベル差があっても倒せると思うので、
ふっかつのたねを手に入れる方法を紹介します。

マクノシタ訓練所のまなびのくんれんダンジョンでダッシュ! をクリアで手に入ります。

他にもふしぎなメール
5PJQMCCJ
H8PJTWF2
3R62CR63
47K2K5R3
5JMPH7K5
等を入力するとふっかつのたねが手に入るので強い敵もゴリ押す事が出来るようになります。

 

最後に

僕はポケモンを全体的に育てて行ってしまい、かなり難易度が高くなってしまいました。
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX はとても良いゲームなので、詰んでも諦めることなく、この記事を読んで頑張って見てください。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX
最新情報をチェックしよう!