G703h

Logicool Gワイヤレスマウス G703hの評価と買うべき理由 【長期間使用レビュー】

PC G703h

この記事はLogicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h ブラック LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電モデルのレビューになります。

PCでゲームをする人は気になるワイヤレスマウスの使用感を
メリットとデメリット両方の観点から書いていきます。

G703hの評価と買うべき理由

長期間使用してのレビューになるので、ある程度的確な評価が出来ている
と思います。

 

メリット

G703hのメリットが沢山有るので紹介します。

コードがないことによるストレスの軽減

これが全てですが、コードレスでこんなにも操作しやすく利便性が上がるとは思いませんでした!
また断線のリスクがないので安心してヘビーユーズできます!
ゲームに集中出来るので、スペック以上の性能を体感できます。

離れた場所からの操作

無線マウスの良い点はコードが無い取り回しのし易さなので、離れた所や布団の中からも工夫すれば操作する事ができます。
ベッドに寝ころびながらYouTubeを巡回したり、快適にダラダラする事ができます。

ゲーミング有線マウスと変わらない反応速度

ロジクール独自のLIGHTSPEEDワイヤレスという、接続方法により、ワイヤレスマウスの欠点の遅延や安定性等を改善しています。
G703hは反応速度が1msです。 0.001秒 です一般人には全く違いが分かりませんw

万人受けする形状

G703hは右利きのスタンダードな形状になっていて、特殊な握り方をしない限り、フィットすると思います。
また、ゲーミングマウスは無駄にごちゃごちゃしてる物が多いですが、G703hはシンプルで、デスクに合わせやすいのもポイントです。

POWERPLAY に対応している

POWERPLAYというワイヤレス充電のシステムが別売りのマウスパッドと組めるので、何回も充電ケーブルをつなぐのが嫌な方にもオススメ出来る商品になります。

 

デメリット

G703hのデメリットと注意点

値段が有線マウスに比べて高い

これがネックになってる方が多いのではないでしょうか?
でもワイヤレスマウスの中では安い方で右利きの方はしっくりくるフォルム
ケーブルの取り回しや断線でモヤモヤする時間が無くなると考えれば安いのではないでしょうか?

充電を忘れる可能性がある

これは寝落ちしたりだらしない人なら確実にやらかして有線で使う事が多くなってしまいます。僕がそうだったので、、
しかし、POWERPLAYというマウスパッドの下にワイヤレスの充電器を仕込めるのでそれを買って僕は解決しました。

http://xn--sckuexdb5811dmyq8tmxg7c.com/pc/265/

まとめ

迷っているのが金銭面なら断線のリスクやマウスバンジーの値段を考えるとワイヤレスのマウスの方がコスパが良いと僕は思います。
ワイヤレスマウスは上位モデルも反応速度や精密さがあまり変わらないので今のところ G703h が POWERPLAY にも対応していてコスパ最強だと思います。

 

製品スペック

・センサー:光学センサー「HERO 16K」
・形状:右利き専用
・バッテリー時間:最大60時間
・トラッキング速度:400IPS
・解像度:100~16,000DPI、50dpiごとに変更可能
・大きさ:横68mm、縦124mm、高さ43mm
・重量:約95g
・レポートレート:125Hz、250Hz、500Hz、1000Hz
・LED:搭載
・ボタン数:6個

Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h ブラック LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G703 国内正規品 2年間メーカー保証
Logicool G(ロジクール G)
G703h
最新情報をチェックしよう!